看護師 年収非公開情報求人match!ベスト5

看護師 年収非公開情報求人match!ベスト5

看護師 年収非公開情報求人match!ベスト5です。

看護師 年収非公開情報求人match!

看護師 年収非公開情報求人match!

看護師の転職で自身の希望にマッチした転職先を探すには、看護師専門の転職サイトを利用することがベストです。

看護師転職サイトに登録すると、年収600万円以上、土日休み、年間休日125日以上、託児所付きなど細かな検索をして自分で探すことができます。また担当に付いてくれる転職コンサルタント(キャリアアドバイザー)が、転職活動に関わるさまざまな事務処理を代行してくれたり、悩み事にアドバイスしてくれますので便利です。

ただ、看護師の転職サイトは星の数ほどありますし、またそれぞれに特徴がありますので、どの転職サイトを選ぶのが良いのか分かりにくいと感じる人も多いでしょう。当サイトでは、そういった方の為に看護師転職サイトのベスト5を実績と利用者の声を参考に独断と偏見で厳選しました。ぜひ参考にしてください。

☆看護師 年収非公開情報求人match!ベスト5☆

第1位 ナースではたらこ

ナースではたらこ

詳細はこちら

第2位 ナース人材バンク

ナース人材バンク

詳細はこちら

第3位 ナースフル

ナースフル

詳細はこちら

第4位 看護のお仕事

看護のお仕事

詳細はこちら

第5位 マイナビ看護師

マイナビ看護師

詳細はこちら

◎看護師の転職事情

インターネットの普及により、どのような職種であっても転職がしやすい環境づくりが行われています。その中でも、看護師の転職が非常に有利な状況となっています。病院の数に対して、看護師の数は非常に少なくなっており、需要が非常に高くなっています。

そのため、売り手市場となっており、非常に高待遇で転職先を探すことが可能となっています。しかし、単なる売り手市場という状況ではなく、看護師としての専門スキルを重視する動きが出てきています。医療技術の進歩により、様々な診療が行われるようになった結果、最近の看護師の求人では、専門診療科目ごとの専門スキルを持った看護師が求められるようになっています。

看護師の仕事で培ってきた経験をそのままスキルとして評価してもらえる状況は、非常に好ましいものとなっています。専門スキルを培うためには多くの努力が必要となりますが、転職先でもスキルを利用して活躍することが可能なため、努力しておくことが重要です。

このような専門スキルは内科などでも求められます。内科は病院の窓口としての機能を持っているため、様々な分野についてオールマイティな知識が求められてきます。専門診療科目で培った専門スキルを持っている場合も、そのほかの分野を補うことで内科への転職は容易に行うことができます。

看護師の転職が売り手市場であったとしても、すべての方に有利に作用する訳ではないため、しっかりとした経験を積んだ上で転職を行うことが望ましいといえます。

◎転職先を探す方法

一般的に求人と言えばハローワークが挙げられると思うのですが、看護師の転職先を探す際は、それ以外にも実に様々な方法が存在します。看護師は今、慢性的な不足状態が続いています。その為、本当に転職したいと思っているならきっと求人は見つかるはずです。焦って探す事なく、自分に合った方法で探していくとよいでしょう。
その中でも一番簡単な方法は、インターネットを利用することです。インターネットには沢山の情報が集まっています。

看護師転職を検索すると、溢れんばかりの検索結果が出てきます。どのページも同じようなもの、という訳では無く、インターネットのページにも様々な種類があります。代表的なもので言えば、人材の紹介サイトやSNSといったサイトが見つかると思うので、まずは見て回る程度で良いので気軽に探してみることをおすすめします。またインターネットの他にも、新聞の求人広告欄を探してみても見つかる可能性があります。もし見つけたら、さっそくその求人先に問い合わせてみるといいでしょう。

その他に、もし身近に看護師の知り合いなどが居る場合、一度相談してみるのもひとつの方法です。知っている相手からの情報なら何よりも信用できることでしょうし、しっかりと話せば普通では知ることのできない情報なども教えてもらえるかもしれません。ただし、知り合いの紹介の場合は、転職後職場の雰囲気に合わなかった時に辞めにくくなることがありますので、慎重に吟味したほうがよいでしょう。

とにかく、自分が働くところなので、焦って決めることは無くじっくりと情報を集めて探すことが大切です。

◎転職の目的について

看護師の転職では人により求める条件が異なるため、目的をしっかりと持つことが大切です。勤務時間や休日なども重要な部分ですし、診療科の違いも勤務状況に大きな影響をもたらしますので、どのような勤務を希望するのかがもっとも重要な部分となります。

看護師には大病院であれば夜勤があるのが普通ですし、入院施設があれば必ずと言っていいほど交替勤務に不規則な休日が基本となってきますので、何を重視して選ぶかが重要になってくると言えます。重視する部分が人によって異なるため、看護師の転職ではたくさんの求人情報の中から比較して選ぶことが大切だと言えます。日勤を希望する看護師が入院施設のある大病院では希望を叶えることはできませんし、高収入を希望する場合では大病院の勤務がポイントになってくると言えますので、転職にあたり重視する部分を決めてから選択する必要があるのです。

看護師には専門の求人サイトがありますので、勤務条件にこだわりがある場合には積極的に活用することが大切です。駅から近い病院、夜勤が少ない病院、研修制度が充実している病院、看護師として一般企業に転職などたくさんの求人情報の中から選ぶことができますので、効率よく最適な求人を探すことができるのです。

最近では看護師の求人にもアルバイトやパート勤務が増えていますので、家庭の事情によりフルタイムで働けない人でも医療機関に勤務することが可能となっています。しかしアルバイトやパート勤務を募集しているところはそれほど多くはありませんので、求人内容をしっかりと確認することが大切です。

(看護師 年収非公開情報求人match!ベスト5)

コメントを残す